よくあるご質問
​(FAQs)

Q. セッションルームはどこにありますか?

大阪・神戸からアクセスの良い阪急神戸線の『西宮北口』が最寄駅です。駅からは東へまっすぐ徒歩8分の分かりやすい場所です。道順の詳細はご予約確定後にお知らせします。

Q. クレジットカードやキャッシュレスで支払いができますか?

申し訳ありませんが、クレジットカードやキャッシュレス決済は扱っておりません。セッションルームにお越しくださる方は現金で、リモートセッションの方は事前にお振込でのお支払いをお願いいたします。

Q. 私がセッションを受けている間、同行者が待っていられるスペースはありますか?

セッションルームには待合室はございませんので、ご予約者様のみ単独でお越しください。同行者様には、駅周辺のカフェや、セッションルームから徒歩3分の距離にある大型ショッピングモール「西宮ガーデンズ」https://nishinomiya-gardens.com でお待ちいただけますようお願いいたします。

Q. リモートでセッションを受けることはできますか?

はい、個人セッションでも各種講座でも、ZoomまたはLINEミーティングを使って受けていただくことができます。

Q. スピリットコミュニケーション(故人との交信)を受けたいのですが、リモートだと繋がりにくいのでしょうか?

セッションルームで対面で受けていただいても、距離の離れた所からのリモートセッションでも、霊界とのつながり具合やセッションの質に全く差異はございませんので、ご安心ください。ご自身の距離的・時間的ご都合に無理のない形式でリラックスしてセッションを受けていただくのが一番良いです。

Q. 家族や友人と一緒にセッションを受けられますか?

セッションはあくまでも個人を対象にしたプライベートなものです。また、ミディアムの集中力を要するものですので、ご予約の方のみ単独で受けていただくことを原則とさせていただきます。但し、スピリットコミュニケーションだけは、例えば、お子様を亡くされたご夫婦揃ってのセッションが可能なケースなどもございますので、ご希望の方はどうぞお問合せください。

​Q. セッションを録音しても良いですか?

はい、セッションは録音していただいて構いません。但し、録音機器はご自身でご用意ください。尚、リモートセッションでのZoom使用時におけるアプリ上でのレコーディング(録画)はお断りしております。対面セッション同様、お手元にご自身で録音機器をご準備の上、音声のみの録音でお願いいたします。

Q. セッションを延長した場合、追加料金はかかりますか?

個人セッションに関してましては、​ご質問等でお話が多少長引いても延長追加料金は頂戴いたしません。どうぞ最後までご安心の上リラックスしてセッションを受けください。

Q. 男性でもセッションは受けられますか?

はい、私が存じ上げる方のご紹介であれば対面も可能です。それ以外の男性の方にはリモートで対応させていただきます。

Q. スピリットコミュニケーションで故人と交信したいのですが、必ず繋いでいただけるのでしょうか?

故人様との交信は、あくまで交信の対象となる故人様の意思に委ねて行われるべきものですので、何らかの理由でご本人とのコンタクトが取れないケースが生じる可能性もあることを予めご了承願います。但し、そのような場合には、可能な限りではありますが、私のミディアムとしてのお役目をサポートする立場にある指導霊を通じて、対象となる方の現在の様子などをお伝えいたします。スピリットコミュニケーションに関する下記のブログ記事もご参考になさってください。

Q. 亡くなった複数の人と交信することは可能ですか?

複数の方を対象にコミュニケーションを試みることは可能です。但し、上記の説明の通り、あくまでご当人のご意向次第ですので、必ずお繋ぎできるというお約束はできませんことを予めご理解・ご了承いただけますようお願いいたします。

Q. スピリットコミュニケーションを受ける際に準備や持参すべきものなどはありますか?

いいえ、セッションのために事前準備や持参をしていただくものは何もありません。お写真なども不要です。また、ご予約時においても、故人様についての情報(どなたが、いつ・どのように亡くなったなど)をお知らせいただく必要はありません。

Q. ミディアムさんからセッションを受けるのは今回が初めてなので要領がわかりません。

ミディアムシップのセッションを始めて受ける方は不安や緊張を感じておられるかと思いますが、セッションの流れや上手にセッションを受けるコツなどを最初にご説明させていただきますので、どうぞご安心ください。

その他のご質問はどうぞお気軽にご連絡ください。